日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

5月2日(土) 21時30分から22時10分頃
らせん流ウォーク&ラン ONEワークショップ
~「おうちでの歩きも楽しくなる~地に足がつくセルフケア法」

第3回目をやります。
今回のOneワークは
「眼球”なんとなく“転がし」。

「なにこれ、楽~」
「目からウロコ!」
「もっと早く知りたかった~!」
が、らせん流ワークショップ感想3大あるあるなのですが、

今回のメインワークも、それがバンバン出るワーク。
文字通り、(いやいや目にはウロコないから( ´∀` ))
正に「目からウロコ」を落としてください。

そのためのウォーミングアップとして
・目疲れを軽くする目の構造の話(動画はこれを表してます)
・眼って運動器でもありますよ
・PC・スマホ疲れの目には「手のひらマスク」を!
という話とワークをする予定です。

なので、今回は、ちょいと欲張って山盛りになっちゃいそう。
ライブ時間は、40分を超える可能性あります。

配信先は

らせん流タオRUNNING倶楽部のページ
https://www.facebook.com/taorunningclub/

配信先を「公開」でしてますので、
facebookをしていない(アカウントを持っていない)人でも見られるそう
ということを、昨日知った💦

ライブで見られなくても、私が操作を間違わないかぎり、
後でも見られます
ということも、自分がライブをやってみて知った💦
デジタル縄文人、日々、少しずつ成長してます(´;ω;`))

よろしければ、このページに「いいね!」をしていただくと、
お知らせがいくようですので、よろしくお願いいたします。

それと、この記事読んで、「面白そう!」
「伝えたい人いるわ~」って思ったら
シェア、よろしくお願いいたします。

いつもシェアしてくださっている皆さま、ありがとうございます。
おかげさまで、第2回も再生回数800回を超えておりました。
これも皆さまのシェアのおかげです。
心から感謝いたします。

今回のライブ、
「らせん流ウォーク&ラン」ワークショップの体験会でお伝えしているものを
ひとつずつ、ということで始めたのですが、
今回は、本コースの方でやっているものをお伝えしちゃいます。

なぜかというと、
私自身が、このところ、
これまで以上に目が疲れてしまっているからです。
その理由は、ご多分にもれず、
いろんなことがオンラインでのやりとりになった、
つまりパソコンやスマホの前にいる時間がめちゃくちゃ長くなっているからです。
で、目のケアをこれまで以上にするようになったからです。

目が疲れると、肩は凝るし、背中も凝るし、アタマも硬くなる。
ここまでは皆さん、体験からおわかりでしょう。
でも、実は、その影響は、歩きにも出るのです。

なぜか、
眼は物を見る感覚器であるだけでなく、
運動器でもあるからです。

眼が疲れて動きが悪くなると、
頭蓋骨の動きが悪くなり、
背骨の動きが悪くなり
歩きにくくなってくる。

そこまで影響があるのです。
逆に言えば、
眼が楽に動けば、
歩きやすくなる、ということです。

で、
みんな、そうでしょ?
今、PCやスマホの前にいる時間、
増えているよね?

私、自分がやっていいと思うものを、
どうしたって黙っていられないタチなんです。

ということで、今回やるメインワークは
「眼球”なんとなく“転がし」。

私の中で、このワークの発見は、
ワレながら「やったぜ!」と自画自賛中。

この効果のカギは
「なんとなく」。

「なんとなく」
これはらせん流では、
楽で気持ちいい動きをするための“専門用語”
です。

では、明日(曜日と日にちの感覚薄れている方多いと思うから気をつけてね!)
5月2日(土)21時30分から22時15分くらいまで(延長の可能性あり)↓

らせん流タオRUNNING倶楽部のページ
https://www.facebook.com/taorunningclub/

で、お会いしましょう!

お楽しみに!

★動画は、眼球ってこんな感じの在り方してんだよ、というモデル。お猪口(私のお気に入り、津軽切子)+スーパーボール。

https://www.facebook.com/mifuyurunrun/videos/1089794978067055/
ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。