日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

昨夕、何年振りかわからないほど久しぶりに銀座へ。
「AWAKA」というビジネス交流会のメンバーである吉田光男さんが、その定例会でご自分のクライアントとして私とらせん流®ウォークを紹介してくださるというので、ノコノコと「おのぼりさん」してきました。

今は自然のある場所を好む私ですが、かつて銀座は馴染みの場所でした。
実は、大学卒業後に1年だけ務めたのが、なんと真珠の 「MIKIMOTO」

在職中に初マラソンを完走し、その流れで「自分が本当にやりたいのは、スポーツの楽しさを伝えることだ」と気づき、編集プロダクションに転職しました。
1年ちょっとで辞める私に、同期が初マラソンの記録が入った立派なトロフィーをプレゼントしてくれて、ナント、本店の前で胴上げまでしてくれて……(^^;
それが大きな力になったんです。

そんなことを懐かしく思いながら、東銀座の方向へ。
そこは、かつてよく走りまわっていた場所。

ランニングライターとして独立した時には、『Tarzan』で定期的にお仕事をいただき、東銀座にあるマガジンハウスまで、事務所兼自宅にしていた駒沢大学から渋谷、六本木を抜けて、ランパン・ランシャツで走って行くことも度々ありました。
銀座4丁目の交差点を抜ける時は、特にフォームに気をつけていたっけ。

「よくやったな~、私(笑)」

そうつぶやきながら、この日も上は一応オシャレをしたけれど、足もとはトレードマークのランニング足袋。
「変わらないな~、私(笑)」

そして交流会では、ビジネスをいきいきと楽しんでいらっしゃる方々とお話でき、いかに自分が狭い世界に生きているかを痛感。視野を広げる時間になりました。

吉田さん、AWAKAの皆さま、ありがとうございました。
らせん流®ウォークに興味を持ってくださった皆さま、心から感謝いたします。

…そういえば、銀座4丁目の交差点のすぐ近くで胴上げされた人って、たぶん世界で私一人かも(笑)

何やってんだか、私(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。