日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

対面、オンラインともにらせん流ワークショップの現役生、修了生の皆さまには、先行案内させていただいたイベント、一般公開でご案内いたします。

5月19日(日)、「らせん流7周年感謝イベン トIN葉山~「波と戯れ内なる自然に還る」を開催いたします。

「らせん流ウォーク&ラン」を世に放ってから、この5月で気がつけば、なんと7年になります。

人間も自然界の一部、その立場から自分と自然とつき合っていくこと、その大切さにいち早く気づき、「らせん流ウォーク」のワークショップに飛び込む。あるいは、メルマガを購読してくださる、この感性と行動力のある皆さまがいらしたからこそ、小さな小さな歩みを重ねて、ここまで来られました。

これまで「らせん流」に関心を持ってくださった皆さまに、心から感謝いたします。

おかげさまで、ここにきて、ランニングマガジン『クリール』5月号と一般社団法人「カルティベータ」のYouTubeで紹介していただいたりと、ちょっとだけメジャーなところに顔を出すこともできました。「コツコツ続けるのは得意!」そんな自分のマラソンランナー気質にも感謝しています。

23歳で初マラソンを完走した時に得た宝物、

「本当にしたいことは思い続けられる。コツコツ続けたくなる。だから実現する」

これとともに歩いてきた40年あまり。感慨深いものがあります。

ということで、ここまで支えてくださった皆さまに感謝の気持ちを込めて、さらにらせん流(=自然の在り方に還る流れ)を加速していきたいという願いも込めて、この40年間の集大成のエッセンスをお伝えするイベントを開催いたします。

場所は、山と海があり、らせん流ととても相性がいい「葉山」。らせん流のナビゲーターとして活躍しているはやまみどりさんの本拠地です。

内容は、午前中は「らせん流ウォーク体験会+α」。午後は、天気がよければ浜を歩いて「内なる自然に還る歩き方」+「日常をラクに気持ちよくする質問タイム」。

雨天の場合は 最近発表して人気、デスクワーク中にも体をほぐせる「あれもこれもイヤイヤ体操」+「全身連動タイプラジオ体操」+「日常を楽しくラクに気持ちよくする質問タイム」。

午前午後を通して、体と心を芯から優しく穏やかに解き放つ時間にしたいと考えてます。

はじめての方でも、午前中から参加していただければ、午後のワークも十分に楽しんでいただけます。

らせん流を必要としていそうなお友達、お知り合いを誘っていらしてくださったら嬉しいかぎりです。

3月末に、「内なる自然に還る歩き方」の伝え方を探りながら、高知県の四万十川、仁淀川、そして黒潮町の浜を歩いてきました。

そこで全身で味わった水と風と大地の存在感が、今もなお私の体の中でうごめいています。それは、やはり、大自然に直に接しないと得られないとても大切な感覚です。

それを皆さまの足と通してお伝えしたいと考えています。

ありがたいことに、先行案内で多くの方に申込みいただきましたため、残席4名さまとなっています。ご希望が多いようでしたら、定員増加も考えます。

なので、らせん流が必要そうなお知り合い、お友達を誘って、奮ってのご参加、お待ちしております。

●開催日 5月19日(日)

●時間  午前の部=10時から12時30分

午後の部=14時から16時30分まで

●場所  葉山港

https://rasenmail.com/Lb262/11581

●内容(予定)

午前の部 「知足ワーク」、「全身連動膝屈伸」、「大腿骨からのらせん流ウォーク」

午後の部 「浜歩きで浜と風と波を感じて溶け合う」(※)+「日常への応用質問会

※雨天の場合は、「あれもこれもイヤイヤ体操」+「全身連動タイプラジオ体操」

★らせん流本コース修了または参加中の方のみ、午後だけの参加OKとします。

●参加費(感謝特別価格!)*当日会場にてお支払いください)

・午前または午後のみ 3,000円  午前+午後 5,000円

※らせん流本コース修了生以外のお友達と一緒にご参加の方は各々500円バックします。

※体楽塾有料会員の方は 午前または午後のみ 2000円 午前+午後でも4,000円

●申し込み方法 下記の申し込みフォームからのお申込みください。

https://rasenmail.com/Lb262/21581

●申し込み締め切り 5月15日 ※定員になり次第締め切ります。

●定員  20名

●お問合せ ご不明な点がありましたら、本メールに返信の形でお願いします。

「毎度!」の方も、「お久しぶり!」の方も、お会いするのを楽しみにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。