日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

今年2月末、元テレビ朝日のアナウンサーで、名スポーツプロヂューサーでもあった宮嶋泰子さんに「らせん流」ついて取材していただきました。

その動画が↓宮嶋さんが立ち上げた一般社団法人「カルティベータ」のYouTubeチャンネルにアップされました。

https://rasenmail.com/Lb262/11571

宮嶋さんは、夏季、冬季オリンピック、パラリンピック取材なんと19回! 日本で誰よりもオリンピックを見てきた方です。さらに、橋本聖子さん、清水宏保さん、岡崎朋美さん、小平奈緒さんらの長期取材に始まり、勝ち負けだけでないスポーツと選手の魅力と、華やかな世界の裏にある闇の部分も伝え、社会に豊かさをもたらすスポーツの在り方をずっと探ってこられました。テレ朝の「ニュースステーション」、「報道ステーション」のスポーツコーナーでご覧になられた方も多いのではないでしょうか。私が尊敬するジャーナリストの一人です。

宮嶋さんと私の関係の始まりは、東京国際女子マラソンの事前取材でご一緒したことでした。

その宮嶋さんが昨年、股関節を痛められたというので、らせん流を試していただこうと、久しぶりにコンタクトを取ったのが今回の取材のきっかけでした。

宮嶋さんの名リードにしっかり乗っかって、らせん流誕生秘話、らせん流の根本にある考え方とワーク、そしてらせん流が目指すものについて、熱い思いを楽しく話させていただきました。37分と長いです。お時間のある時に、ワーク以外のところは、倍速で飛ばしてご覧いただければ幸いです。らせん流の歩き方がざっくりとできるようになるはずです。

https://rasenmail.com/Lb262/21571

なんかいい感じだけど、これでいいのかな~? いやいや、これだけではわかんないけど興味が湧いてきたとなったら、体験会にぜひ~(^^)。

https://rasenmail.com/Lb262/31571

はじめは、カメラなしでお話をし、らせん流の普及にお力をお借りできるかを打診する予定でした。

ところが、当日朝、出かける直前に連絡があって「撮影してもいい?」。ということで、髪はカット仕立てだったけど、白髪はそのまんま。スッピンでの撮影となり「あ~あ、髪染めておけばよかった…」。そのあたりだけでなく反省材料は多々ですが、そこは笑いながら観てくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。