日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

嬉しいご報告です。

3月22日発売のランニング雑誌「クリール」(ベースボールマガジン社)5月号で、6ぺージにもわたり、らせん流を紹介していただくことになりました。

タイトルは

「らせんの動きで走りが変わる? 体に負担のかからないフォームを身につけろ!」

昨日、校正を終えました。

メインで紹介されているのは、ランニングにかぎらず、すぺての運動のウォーミングアップに、あるいは日常の体のケアにおすすめのらせん流エクササイズを10タイプ。

らせん流の本コースでお伝えしているものを公開しました。

これだけはできる限り早く、

日本全国津々浦々、に伝えて、

楽に気持ちよく動く体を皆に取り戻してほしいと私が願ってきたものばかりです。

まずはらせん流で大切にしている基本の考え方をわかりやすく押さえたうえで、

これらのワークを楽しんで体に負担がかからない動きとはどういうことかを感じていただく構成です。

取材して構成してくださった「クリール」初代編集長の樋口幸也さん。

言葉にしにくいらせん流の世界を

客観的にわかりやすく説明してくださった彼の力量に脱帽です。

ただただ感謝です。

樋口さんが「クリール」を創刊する前に、「どんな雑誌があったらいい?」と尋ねてくださったことがあります。

その時、私はすでに足の故障で速くは走れなくなっていたので、

「タイムや順位を追うだけでなく、走る歓びで人生を豊かにしていく走りの世界があることも伝えてくださるようなもの」

とお伝えした記憶があります。

樋口さんもそれに共感してくださったこと、今回の取材で思い出しました。

そんな感性を持ってくださっている樋口さんだからこそ、

この記事を書いてくださったのだと、勝手に理解し、感動しています。

樋口さんが考えた切り口、説明は、

「なるほど! そう説明すると分かりやすいわ~」

ナットクするものがいくつもありました。

「銀河鉄道」も喩えにでてきます!

論理的であり、ファンタジーです!

誌面で紹介するエクササイズと、らせん流ウオーク&ランのやり方を動画で見ていただける特設サイトのQRコードも誌面に載せます。

ぜひ、お手元におかれ、ランナーに限らず、運動好きな方にもご紹介いただけたら、ありがたいかぎりです。

Amazonから予約してくださる方は↓からお願いします。

https://rasenmail.com/Lb262/11531

よろしくお願いいたします。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。