日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

能登地震、被害に遭われた方、関係者の方、心よりお見舞い申し上げます。

自分にできるのは被害が最小限になることを祈ること。していきます。

それをしながら感じたことがあります。

それは

「やっぱり自分を調えることを優先しないと!」

でした。

実は私、大晦日の夕、(ところどころ手抜き)大掃除を無事終了し、ほっとしたところで、風邪の症状を感知。

これは体からの「そろそろしっかり充電してくださいね!」のサインと受け止め、スマホ、PCの利用を控え、駅伝テレビ観戦もそこそこに。「養生」を最優先して3が日を過ごしました。

そんな中でも祈ることはしようとしました。

ですが、祈りの力がか弱いのです。

鼻が詰っているためか、頭がボンヤリ。

体も曇った膜を覆っているようで、外界の感知力が鈍い。

床に足を着いて、空を見上げても、

足は床に着かず、触っていだけ。

空の中の自分にならず、

自分と空にしかならない。

それが2日、雲の切れ間に青空が広がってきたのを布団の中から見上げた時、

すっとスイッチが入って、空と繋がっている感じが戻ってきたのです。

体の芯に力が入ってきました。

これで元気になれる!と直感しました。

その通りになりました。

力強く祈れるようにもなりました。

やはり、まずは自分を調えることから。

それを再確認しました。

今年のテーマは、

「自然が差し出すものを素直に受け取る」

だなって思っていたところに、この体験。

これを深めながら

「人間本来の体の造りに沿った歩き方で人々をもっとごキゲンに!」

この天職に淡々と(これも今年のテーマ!)励みます。

[差込:氏名(姓)]さんにとって、2024年がかけがえのない1年になりますことをお祈りいたします。

今号も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ランニングセラピスト

小松美冬

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうなご友人がいましたら、このメルマガを紹介していただけると嬉しいです(*^_^*)

メルマガ登録は↓

https://rasenmail.com/Lb0/1t2351

【追伸】

「らせん流ウォーク」をもっと知りたい、体験したい方へのお知らせです。

1.「らせん流ウォーク&ラン体験会」(対面&zoom)

★1月13日(土)15時から17時30分 @大井町 残席1名

https://rasenmail.com/Lb0/2t2351

★2月10日(土)15時から17時30分 @大井町 残席3名

https://rasenmail.com/Lb0/3t2351

2 「らせんの動きが日本のスポーツ界を変える!?~ラグビー元日本代表宮下哲朗さん対談」

https://rasenmail.com/Lb0/4t2351

3,「らせん流って何?」「らせん流誕生秘話」を以前、ラジオでお話した音声です。

https://rasenmail.com/Lb0/5t2351

4.らせん流ウォーク&ランワークショップホームラーニングコース(オンライン版) 好評販売中。無料視聴「心身ともにゴキゲンになる処方箋」、「らせん流とは」、おすすめです。

https://rasenmail.com/Lb0/6t2351

5.「らせん流自分回帰への無料メルマガ」with 「らせん流自分回帰への8つの羅針盤」

らせん流ウォークの根幹にある考え方を、体を通して理解していただけるメルマガです

https://rasenmail.com/Lb0/7t2351

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。