日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

写真は使用したパワポから。

最終回の今回は、70代で長年、水泳を楽しまれている岩見暁美さんのご感想です。

🌙今回、どのような興味、お悩みを持って参加されましたか?
☀ちょうど膝に痛みが出た時に、信頼大の大貫さん(岩見さんの水泳のコーチ・「海人人くらぶ」主宰)からのお誘いがありました。

🌙体験会で興味を持たれた気づき、体験は何ですか?
☀自然界の全てのものがらせん状だということ。
足の骨の模型をイメージすると、大地にデンと立っている様に感じられました。
身体の動きは、骨がキーポイントだ。

🌙今日から早速実践してみようと思うことはなんですか?
☀外向歩き(※注=大腿骨が上がる時に外側回りながら上がる動きのこと)。

🌙もっと知りたかったこと、よくわからなかったところはどこですか?
☀カナの位置がイマイチわからなかった。(※注=カナはらせん流用語。踵の重心。踵の中ほどにあることからこの名がある)

🌙体験会にご参加を検討されている方にメッセージがあればお書きください。
☀自分がまだ知らなったことで、いい事がまだあるんですねー。

🌙その他ご自由にお書きください。
☀面白く楽しかったです。「どんな感じ方もOK」で、ネガティブでない方向で体が動かせてよかったです。体に緊張があるのが課題なのですが、この方法なら体がほぐれるかもという感じがしてきました。
「骨が動きたい様に動くと自然に身体が動く」こんな事が、頭でなく、身体が感じられたら、気持ち良いだろうねー。きっと。

💛岩見さん、ご参加、ご感想、ありがとうございました💛

🌟次回は「らせん流ウォーク&ランオンライン体験会」は
9月26日(日)10時から12時。

開催方法=zoom

定員=4名

参加費=3,000円

参加申し込み方法=info@rasenryu.comに、お名前、ご参加の動機をお書きの上、お送りください。

申込〆切り=9月24日(定員になり次第〆切ります)

対面希望の方は、
9月11日(土)15時~17時 https://fb.me/e/2yS6eJN9R
10月9日(土)15時~17時 ps://fb.me/e/1i6j4iHgm
3密を避けての開催です。

(Visited 11 times, 1 visits today)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。