日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

現在、開催延期中の「らせん流ウォーク&ラン6コース連続ワークショップ」にご参加中のはんだあゆみさんから、とってもうれしい報告が届きましたのでご紹介します。

どう動くべきを止めて、動きたいように動いたら、

マッサージをしても治らなかった股関節の痛みが、ものの15分で消えた、というお話。そのまんま、ご紹介します。

「ここのところ、ずっと地図作りに山を歩き回っているのですが、普段そんなことしないのに酷使してるもんだから、股関節が痛くなってきまして。 マッサージとかでは全然治らず、どーしたもんかなーと思ってたんです。

そんな時に、美冬さんの「動きたいように動かす」というのを思い出し、基本の春日ウォークを「てやんでえー」とやってたところ、ものの15分くらいで痛みが消えました

なんか、「山を歩く時は体幹を立ててお尻で歩くとラク」とか「拇指球を使って歩け」とか、付け焼き刃の山歩きフォームがインプットされてて、それに従うべし、と思ってたみたいです。

好きにやっとけ!と思ったら、一気にラクになりました。マジか?!とびっくりするくらい。

らせん流、おそるべし。春日おそるべし!」

体は知ってるんですね~。

体、おそるべし!

この報告を受けて、思い出しました。

以前、個人レッスンで「動きたいように動いてね」と言ったら、

目を輝かせて「生きたいように生きていいんですね!」と。

その喜びように

「(…え? そ、そこまでは言ってないけれど…)」と心の中でつぶやく私。

ですが、そのあと、あの言葉で、過食症が改善したとの報告があったこと。

ちなみに、この体験談にある「春日ウォーク」「春日おそるべし」の「春日」は

オードリーの春日さん。

このことについて詳しくは飯田さんの名文、「春日のままでは落ちこめない」をお読みください。面白いです。笑えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。