日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

先日、
口角を上げると、
頭蓋骨と首のつなぎ目が、…
ちょうどいいところにおさまり、
頭蓋骨の中に気持ちよさが広がり、
微笑みが止まらなくなって、
変な人になってしまう

という投稿をした。

で、今日、続きの発見。

最近、静功(ただ坐る)で、
後頭部から首根っこが、
ほどけてきて、
背骨に沿って気持ちよさが流れるようになってきたので、

坐りながら、
首まわりが引っ張られもせず、
縮みもせずとなるよう、
頭蓋骨を乗せる位置を調整していたら、

あるところで、
突然、気持ちよさがふわ~っと
背筋から頭蓋骨内に流れ、
まず目じりが下がり、
口角が上がって、
微笑みだし、
しあわせな気分になっていった。

ということで、
これが起きる頭蓋骨と首の位置関係を、
今日から、
SMILE POSITION

と呼んでみよう。

さて、問題は、
微笑んで乗り越えたい状況のときに、

頭と首の位置関係を調整している
余裕があるかだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。