日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

facebookを利用されている方はご存じかと思いますが、FBには過去の同日の投稿を「思い出」として表示してくれる機能があるんですね。

そこで本日は、

「こ、これは!皆さんに再度お伝えしたい!」

と思う一昨年の投稿がでてきました。

投稿は、zoomでの「らせん流ウォーク&ラン体験会」にご参加くださったマラソンランナーの磯由賀さん(50代)からいただいたアンケートのご紹介です。

磯さんはこの後、らせん流の対面の本コースに宮城県から通ってくださいました。

それまで度々ケガに苦しんできたけど、「らせん流で習った動き、セルフケア法をするようになってからは、走れなくなるようなケガは一切しなくなった」と喜んでくださっています。

最後に、磯さんがいくらでもできるようになった膝屈伸の動画のURLを載せています。ぜひ、ご覧ください。

猫背、巻肩の悩みで参加された他の参加者の方が、「どうやって猫背になっていたか、わからない!これやったらもう、なりようがない!」と言ってくださったやり方です。

――今回、どのような興味、お悩みを持って参加されましたか?

マラソンを趣味としていましたが数年前に膝を壊したのをきっかけに下半身のこわばりに悩まされ…。両膝には水がたまりっぱなしで過ごすことが約3年。リハビリを経て何とかまた走れるまでにはなりましたが、正しい身体の使いかたをしないとまた同じ事を繰り返すのではと思っていたところ、らせん流を知り私の知りたい事を教えてくれるのではないか

と言う期待があり参加に至りました。

――体験会で興味を持たれた気づき、体験は何ですか?

膝を壊してからは膝屈伸が苦痛でなりませんでしたが、骨の形状にかなった屈伸の仕方を教えていただいたところ、大変楽に屈伸が出来てびっくりしました。こんなにスムーズに心地よく膝が曲がるなんて、ビックリ。

まず屈伸の仕方ひとつでもやり方が間違っていて、苦につながっていたのだと気付きました。

また、足をさすって立ったら静かな自信に満ちている自分になった気がし、歩幅が広がりました。

――今日から早速実践してみようと思うことはなんですか?

低い体勢になる場面では正しい屈伸でしゃがんでみること?

ランニング前に自愛をこめて足をさすること。

教えていただおた歩き方で歩くこと。

――体験会にご参加を検討されている方にメッセージがあればお書きください。

わからなければもったいないまま一生終えてしまうところでした。

身体の辛さを何か抱えている方には希望の光だと思います。

――その他ご自由にお書きください。

身体の様々な部位の正しい使い方があるのだと思いますが、体験会でびっくりしたのと同様、もっと学ばせていただいて大いなるびっくりに期待したいところです(笑)

大変実りある時間をありがとうございました。

磯さん、本当に的を射た感想をありがとうございました。

↓で体験会でやっている膝屈伸のやり方を20分30秒くらいからお伝えしています。

これ、先日、超一流ホテルの寿司職人さんにもお伝えしたところ、喜んでくださりました。

カウンターの下に冷蔵庫があって、これまでは何も考えずにしゃがんでいたため膝、腰が辛かったそうです。

https://rasenmail.com/Lb262/21471

これを見てもよくわからん!

あるいは、わかったけど、足のさすり方、歩き方も習いたい!という方、

体験会でお待ちしています。

近々の体験会は

★2月10日(土)15時から17時30分 @大井町 残席3名

https://rasenmail.com/Lb262/31471

★3月9日(土)15時から17時30分 @大井町 残席5名

https://rasenmail.com/Lb262/41471

★zoomでの体験会は、ご要望に応じて開催しております。

下記にお問合せください。

https://rasenmail.com/Lb262/51471

今号も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。