日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

今日、年内最後の対面での「らせん流ワークショップ」。

今日、6コースを修了された方がお二人。おめでとうございます!

お一人は、サーフィンを長く楽しむためにご参加の50代の方。

「20代の頃は何もしなくても疲れなかった。

30代は筋トレをして疲れなくなった。

そして、らせん流に出会ってからは

筋トレ止め、らせん流のケア法と歩き方と体の使い方を実践。

だけど、体幹は筋トレしていた時よりしっかりしてきたし、

筋肉が落ちている感じもない。

たまにサーフィンをしても疲れない」

もう一方は椎間板ヘルニアの手術をした後、

ふらつきが気になってご参加の80代の方。

「同じく体幹がしっかりしてきました。

ふらつきも少なくなりました。

ずっと気になっていた背骨のある個所のツマリも取れました.

手術する前にらせん流に出会っていたら、手術しなくてもすんだかも」

「らせん流」では、はじめは手足の動きから背骨を動かし、

背骨が動きだしたら背骨からの動きで

手足が動くままにして歩いていきます。

これによって、背骨がしなやかに前後左右斜めに動き、

背骨周りの細かいインナーマッスルたちがほぐれて、

ゆらぎながら立つこと、ゆらぎながら歩くことに参加。

なので、立つこと、歩くことで背骨周りが活性化。

脚が外内旋しながら動くことで、

インナーマッスルの王様、腸腰筋がバリバリ働きだす。

腸腰筋につられ、横隔膜、腹横筋、骨盤底筋も活性化。

歩く動きによって肋骨の1本1本がしなやかに動くので

肋間筋もほぐれ、呼吸も深く楽になる。

「体幹部がしっかりしてきた」

の裏にはこのようなことが起きているのです。

あ、おまけですが、

ウエストも適度にくびれ、下腹も引き締まってきます!

それも筋トレもストレッチも

「力を抜け!」「リラックス!」の指示も

小難しい理屈もなし。

楽に気持ちよい動きを探していくだけでできるんです。

それが私たちの体なんですよ。

ホント、私たちの体はよくできています。

それを活かしていきましょうよ!

「らせん流ウォーク体験会」がその入口です。

1月13日(土)15時から17時30分@大井町 残席1名様

https://fb.me/e/39y35MzPm

2月10日(土)15時から17時30分@大井町 残席3名様

https://fb.me/e/3ToSsDK6k

zoomでの体験会は、ご希望に合わせていたします。

下記にご連絡ください。

https://ws.formzu.net/fgen/S70855844

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。