日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

金城みどりさん(葉山ナチュラルランニングクラブ主宰・ジョギングインストラクター・らせん流ナビゲーター)
              ×
小松美冬(らせん流タオRUNNIG俱楽部主宰・ランニングセラピスト®)

テーマは、「私たちは地球の上に立っている~らせん流®に出逢って変わったこと」

走ることが好きで、都大路を走ったこともある元競技者だった金城さん。そこからいろいろな経験を経て、らせん流に出逢って、体、歩き、走りを通して変わってきたことを、体で感じたままにお話しいただきました。

スタート時は、Facebookの不具合。
そこから1時間遅れで急遽、やったことのないzoomとつないでの配信。
そして、最後は、地震(笑)
で、揺さられましたが、
ゆれる、ゆらいでいるのが、私たちの本来の在り方、ってことで、、
なんとかやり通しました。

💛ライブでご視聴くださり、出だしのフォローをしてくださった皆様、ありがとうございました。おかげさまで乗り切れました💛

💛最後にみどりさんが言おうとしたけれど、地震で言えなかったこと、書いていただいました。

「最後に言いたかったこと。。
対談をきっかけに。
私がどうしてこういうことを模索するようになったかなあと、あれやこれやと思い返してみたんです。
競技時代。故障をした時に。
病院や治療院をまわったりして、祈るような気持ちでレントゲン撮っては落胆したり。
先生のおっしゃることに一喜一憂して、いつになったら治るんだろう。。と
自分で体の実感なく誰かに頼ることしかなかった。
自分の体が、得体の知れないものでしかなかった。
病院や治療院にいって助言をいただくことは大事だという思いはかわりません。
(レントゲンにしかわからないことはありますものね。。)
でも、自分がやることがある。。
それは、感じること!
らせん流は自身の体との対話法になると思うんです。
自分の体との対話から、道が開けていくこともあるんじゃないかなと思うのです。
自分の実感を伴って怪我と向き合えると、楽しいことが増えるんじゃないかなと思うんです。 自分の体なのに、何も実感がなく受け身でもがくのは辛い。
体はもちろんだし、心の問題も、自身との対話から道が開けていくことはないのかな??
って、思っていて。
ぜひ、らせん流を取り入れてみて、フィードバックを聞かせていただきたいなーって。
まずはご自身で体感してみていただきたいです。
どしどし感想、そして、ここから広がる未来を想像してみたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
ご視聴くださった方々。ありがとうございました💛
美冬さん。ありがとうございました💛」

みどりさん、ありがとうございました。

葉山ナチュラルランニングクラブとみどりさんナビの体験会詳細は↓
https://hayama-naturalrun.amebaownd.com

らせん流タオRUNNIG俱楽部については↓
http://running-therapist.com/

らせん流の根底に流れる指針をお伝えする
らせん流自分回帰への9日間無料メルマガは↓

https://rasenmail.com/Lb262/1351

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。