日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

5月9日(日)21時から21時40分くらいまでライブ、
「お家での歩きも楽しくなるらせん流ウォークONEワークショップ~地に足がつくセルフケア法」をします。


テーマは、「オンラインばかりの今、目と頭の疲れを軽くする」。

自分のワークショップのオンライン版を、
遠方や時間のやりくりが難しい方からのご要望にお応えして作っていたら、
コロナになって、これはほんとに必要だよね、って
リリースにこぎつけたばかりなので、
発言難しいところがあるのですが💦
大事なことなので、ごまかさずに書きます。

オンラインでのミーティング、学び、エンタメ…
はじめは、体がどこかで抵抗していたはずなのに、
今はしかたがないよね~と思って取り入れてきました。
そして、慣れてみると、
これは便利だな~、移動しなくていいし…、
なんて自分もなっています。
とはいえ、ぶっつづけでやりすぎた時は、
目や頭の疲れがハンパなくなるから、
やはり、気をつけなきゃね、ってなっています。
でも、その疲れにも慣れてくる可能性もあるから、
ほんと、ここは感性だけでなく理性の力も借りて、
気をつけなきゃってなっている今日この頃です。
なので、自分のためにも、今回のテーマです。

ちなみにらせん流ウォーク&ラン6コースオンライン版では、
“おまけ”で、「電磁波対策」のケア法を紹介しています。
こんなの加えているオンライン講座は、
らせん流だけではないかとは思うのですが(笑)。

オンラインの疲れは、有名どころでは電磁波によるものと言われてます。
電磁波の悪影響はいろいろなメディアで時々書かれているので、ここでは省きます。
オンラインでの作業は、そもそも電気・電波という人工物を介しているわけですから、自然物である私たちに不自然な影響があることは十分に考えられます。
それと、どうしたって視野が前方のみとなって狭くなりますよね。
今は昔、携帯電話(ガラ系です)を手にしたとき、
自分の脳みそが時でギューッとあの箱の中に引きずりこまれていく感じがして、強い違和感を覚えました。
でも、その違和感にもすぐに慣れちゃって、今があるんですけどね💦
だけど、PCを前にするとやはり、自分の脳のスケールが小さくなるのを否めません。

といって、
スマホもPCもない生活は、もはや考えられない。
だからこそ、その弊害を軽くするケアを意識的に取り入れないとまずいなと感じているわけです。

配信はこちらからご覧いただけます。
らせん流タオRUNNIG倶楽部Facebookページ
https://www.facebook.com/taorunningclub

https://fb.watch/5L-FzeorUI/

*眼球と眼球が入っている眼窩のイメージ。
本来は、こんな感じでゆらゆらしているんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。