日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

これ、9月26日開催のらせん流ウォーク&ラン体験会@zoom。参加者のお一人、小沢七洋さん(69歳)からいただいた感想の一部です。私がお伝えしたことのズバリ本質を真っすぐに表現してくださり、とてもうれしいです。
感じられた通り、私たちの体は楽で快適になるように創られているんです\(^o^)/
小沢さんからのアンケート、そのままにご紹介させていただきます。
🌙=質問項目 ☀=お答

🌙今回、どのような興味、お悩みを持って参加されましたか?
☀老化対策、足腰の痛みなどの解消

🌙体験会で興味を持たれた気づき、体験は何ですか? それはなぜですか?
☀・体の仕組みに沿った動きが出来れば、驚くほど体が楽に快適になりそう。
・身体は骨が関節や筋肉により足先から頭まで連携している事を、短い時間ですが体感でき、快適感も味わえた。

🌙今日から早速実践してみようと思うことはなんですか?
☀・カカトや足のケアを毎日やってみる。
・歩く時に自然な動きが出来るようチャレンジする。

🌙もっと知りたかったこと、よくわからなかったところはどこですか?
☀足の仕組みは少しわかったのでそれに繋がる骨と筋肉の連携を知りたい。

🌙体験会にご参加を検討されている方にメッセージがあればお書きください。
☀・人の本来の自然な動きを仕組みから科学的に教えてくれるので、体が解放される気分が味わえる。
・身体の本来の動きをする事ができれば、色んな痛みや故障の解消にも役立ちそう。

🌙その他ご自由にお書きください。
☀骸骨を使った説明はとても分かりやすく、自然な動きの気付きにまる。

小沢さん、ご参加、アンケート、誠にありがとうございました。

次回の体験会は
●オンライン zoom
10月24日(日)10時から12時 残席3名

●対面(東京・大井町)
10月9日(土)15時から17時 残席1名。
11月13日(土)15時から17時 残席4名

(Visited 4 times, 1 visits today)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。