至福のランニング体験に導かれて

小さい頃から走るのが、大好きでした。 小さい頃は、もちろん自覚してはいなかったけれど、 今、からだに残る記憶をたどってみると、 おそらく、そのころから、 走ることで、 風や大地を感じるのが好きだったんだと思います。   大人になってからは、 身心を活性化してくれるランニングは、 その地の風土を感じる一番の手段だと感じていたので、 旅に、ランニングシューズとウエア必携。   鳥取砂丘、北アルプスの涸沢、屋久島の屋久杉ランド、 ニュージ―ランドのマウント・クックのタスマニア氷河…、   トレイルランニングなるものが流行るずっと前から、 いろいろな地を走ってきました。 … 続きを読む 至福のランニング体験に導かれて