らせん流タオRUNNING倶楽部 1月13日(土)努力感一切なし! 歩くことが楽しくなる、 歩くだけで体がラクになる らせん流“超楽ちん”ウォーク体験会@大井町 | らせん流®タオRUNNING倶楽部

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

image03

閉じる

「あなたの足腰の不安、歩き方に問題があるかも!」ピンと来た方、お読みください。

努力感一切なし! 
歩くことが楽しくなる、
歩くだけで体がラクになる
『らせん流“超楽ちん”ウォーク体験会』 
1月13日(土)15時から17時30分@大井町

次の項目、「うん?!思い当たる!」の方、
先をお読みください。

☑歩くだけで疲れる。

☑歩くの億劫。

☑歩くとアチコチ痛い。

☑足腰が不安。

☑姿勢が悪くなってきた。

☑歩くこと自体が楽しいと感じたことがない。

☑健康のために“頑張って”歩いている。


上の状態だけど、…


☑歩き方を見直したことがない。

☑「歳のせい」とあきらめている。

☑ガンバルのは苦手(笑)



そんな方におすすめ
努力感一切なしで歩くことがラクに楽しくなる!
だけでなく、スポーツ・武術の奥義がここにあると
一流スポーツ選手、世界的スポーツトレーナー、
武術高段者から評価されている体験会
1月13日(土)東京・大井町で開催します。

お申込みは↓
https://ws.formzu.net/dist/S33644672

らせん流ウォークは、別名“超楽ちん”ウォーク。これをすると

・疲れないどころか、楽で楽しいからどこまでも歩きたくなる! だけでなく、
・歩くだけで姿勢がよくなる。
・歩くことで全身がほぐれてくる
・バストもヒップも勝手にアップ!
・骨盤底筋が締まって尿漏れ改善
・下腹・ウエスト・二の腕の引き締まり
・腰痛、膝痛など、足腰の不安が改善
・猫背・巻肩が改善
・肩こりが楽になる
・山登りが楽になる
・筋肉痛になりにくい
・地に足がついて安心
・呼吸が楽になる
・気血の流れがよくなる
・体のスゴさがわかる
・体を大事にしたくなる
・他人も敬いたくなってくる
・生きること自体が楽しくなってくる



などなどが期待されます。
これ、すべて体験者のお声です。
なぜ、そんな多彩な変化が起きるかというと、
らせん流“超楽ちん”ウォークは、小手先の技でなく、
体を根本から調える歩き方だからです。

お申込みは↓
https://ws.formzu.net/dist/S33644672

そのために体験会では、次のことを楽しみます。

・人目を気にせず、カラダが動きたいように動いてみる。

・立つ・歩きで一番大事な「足」の構造を知って、感じてみる。

・従来の膝屈伸と、カラダの“快“に従う膝屈伸。どっちが楽かを比べてみる。

・脚はどこからどう上がるのが楽かを感じて歩いてみる。

・前に向かって歩くのと、上に向かって歩くのとどっちが楽?を比べる。

この体験会後に参加者からこぼれるつぶやきは
「エッ?!歩くのって、こんなに楽で気持ちいいことだったの?」
「今までの歩きはなんだったんだろ???」
「目からウロコ! もっと早くに知ってたかった!」
なんです。

お申込みは↓
https://ws.formzu.net/dist/S33644672

体験者のお声は↓
https://running-therapist.com/archives/experiences

★丁寧にご指導できるよう、少人数での開催です★

歩くだけで、根こそぎよくなりない方、お待ちしています。

-日時-

1月13日(土) 15時~17時30分

-場所-

【場所】バルベックス大井町(大井町駅東口から徒歩5分)
https://www.valvex-co.jp/

-定員-

4名(3密を避けてます)

-参加費-

3,000円(※当日会場でお支払いください)

-申込み方法-

下記の申し込みフォームに必要事項をご記入の上お送りください。

https://ws.formzu.net/dist/S33644672

★Facebookをお使いの方は、

差支えなければ、「参加予定」をポチしていただけると幸いです。

-申込み〆切-

1月13日(定員になりしだい締め切ります)

-ナビゲーター-

小松美冬

-お問合せ先-

info@rasenryu.com

最後に…

ここでお伝えする内容は、 私自身の体の痛みから生まれたものです。

私は小さいときから走ることが大好き人間でした。

その延長で20代前半にフルマラソンに挑戦。

つづいて、マラソンでの記録更新の魅力と、 その世界に入るとありがちなワナにハマりました。

それは、外側に現れるタイムや距離といった数字に あるいは、外側にある理想のフォームに カラダを合わせはじめ、 カラダの声が聞こえにくくなっていくことです。

結果、本来の構造から外れた動きで走りすぎて、 カラダはボロボロ。 走ることはもちろん、 歩くことも楽しくなくなってしまいました。

そこから もう一度気持ちよく走りたい、歩きたい と思い、日本トップクラスの スポーツ整形外科や、トレーナーを たずねましたものの、 原因も処方もわからず。

ならば自分で直してやろうじゃないかとなり、 25年以上にわたって、 身体操法、身体調整法、気功、呼吸法などを学びました。

でも、そのどれもが、ドンピシャ自分に合うわけではなく、 途方に暮れました。

その時、体の奥底から 「自分が動きたいように動いて!」の声が聴こえたのです。

そこで、学んできたものをいったん横に置いて、 自分の快に従って動いてみてみたら、

子どもの時に体験した体と心も奥底から楽しくなる 歩きと走りが戻ってきたのです。

私がたどり着いたところまで、 易しく楽しくご案内いたします。

どうぞお楽しみに!

体験会のお申込みは↓
https://ws.formzu.net/dist/S33644672

-小松美冬プロフィール ―



ランニングセラピスト®「らせん流®タオRUNNING倶楽部」主宰。

小さいことから自然の中を走ることが大好きで、OL1年目に自分らしさを求めてマラソンに挑戦。それを機に、自身も市民ランナーとして走りながらスポーツ科学をかみ砕いた記事、選手や指導者のインタビュー記事を書く。‘87東京国際女子マラソン国内8位。マラソン自己記録を2時間46分まで伸ばすも、無理な動きで走りすぎ体を壊す。そこから、人間の本来の在り方に立ち返った歩き、走りを求めつづけ、自分にとっての“快”をナビに動くことで、身心が自然と調和していくことを発見。その動きを「らせん流RUN」または「らせんウォーク&ラン」と呼び、ワークショップで伝えている。著書に『シャル・ウィ・ラン』、『からだに効く本』、訳書に『リディアードのランニング・バイブル』、『キャッツ・ジム』、構成・編集協力した本に『高岡英夫の歩き革命』(高岡英夫著)、『動く骨2~手眼足編』(栢野忠夫著)など多数。マラソンラジオ解説25回。学習院大学心理学科卒。

さらに詳しくはコチラ↓
https://running-therapist.com/profile


日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。