
「からだ」をどの漢字で表すか、
実は、ずっと悩んできました。
「體」
「身体」
「身」
そして、「軆」。
どれにも惹かれ、
どれにも決めきれなかった。
そんな中で、
「体」の「本」が、
木が根を張って立つ姿に見えてきたのです。
以来、
「体」という字が、
私自身のからだを、
スッと立たせてくれる字になりました。
漢字を探究していたはずが、
気がつけば、
人の本質や、
立つということ、
歩くということを考えていました。
そんな話を書きました。
よかったら、お読みください。
「体」は「軆」だった
https://note.com/rasenryu/n/nc2f2ea201bb0
「体」は「軆」を体験したい方は、体験会でお待ちしています。
◆近々のリアル体験会は↓
5月30日?13時~15時30分 @国分寺
https://rasenmail.com/Lb0/3t4161
◆オンライン体験会は↓
https://rasenmail.com/Lb0/4t4161
*オンライン環境があれば、いつでもどこからでも
ご参加いただけます。














