日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す

らせん流®タオRNNING倶楽部

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

ランニングセラピスト®小松美冬主宰 東京・国分寺を中心に教室を開催中

2月11日開催らせん流ウォーク体験会ご参加。Y・Sさんからいただいたアンケートをご紹介します。

Yさん、体験会の時から、一つワークをするごとに目を丸くして「違いわかります、面白い、すごい!」を繰り返されてました。

この後、Yさん、オンラインクラスの本コースに進まれ、わずか半月で、走るとすぐに出ていた脚の痛みが出なくなってて、ニコニコ顔で「体ってスゴイですね!」を繰り返されてました。

私がらせん流でお伝えしたいのは、「自分の体ってスゴイね!」と「だから、大切にしたいね!」で、実際に、体に敬意をはらって大切にしていくと、体も心も心地よい方にどんどん変わっていく。体の大切するその簡単なやり方をお伝えしているのがらせん流ウォークのワークショップです。

――今回、どのような興味、お悩みを持って参加されましたか?

💛ランニングをするとすぐに足を痛めてました。よくなって走りだすと同じように痛めるの繰り返しでした。また不安症の症状もあります。体験会に参加することでどのように変化するか興味を持ちました。

――体験会で興味を持たれた気づき、体験は何ですか? それはなぜですか?

💛足裏や甲の部分をさすってほぐすと楽な感覚となり、楽に立ち上がることができました。体が少し楽になれたこと、ご自愛の大切さを知ることができました。

――どのようなお悩み、望みを持っている方に、この体験会をお勧めしたいですか?

💛自分と同じような境遇の人。なかなか運動をする気になれない人勧めたい。Yさん、ありがとうございました。ここからも、どんどんよくなっていっちゃいましょう!

★写真は、Yさんが走るとすぐに痛くなると言っていたすねの骨。体の構造に沿って動くと脛の2本の骨が一歩毎にずれて動き、その骨の動きで筋肉が骨の際から解れてくる。つまり、構造に沿って歩けば、ストレッチ不要です(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。

日常の一歩一歩の気持ちよさ自己ベストを目指す
らせん流タオRUNNING倶楽部
 東京・国分寺を中心に教室を開催中です。